--.--.--
6月11日  帰国



今回も弾丸ですので4日目で帰国です。

早朝、空港へ。

前日ショッピングしたのにもかかわらず

お土産らしいお土産??(チョコやクッキー等)

を買っていなかったので出国した途端

免税店などで買い物をしました。

余り時間がなかったのでかなり早歩きで

回りました。

今回はお茶する暇もなく搭乗~(笑)

帰りの機内は意外に寝ることなく起きていられました(^^)

きちんと3泊すると疲れも軽減。

普通に過ごせるものですね~

バンコクは大都市であまり不便もなく快適に過ごせました。



ban37.jpg




ban38.jpg



一足早い夏休みでした(^^)

これでリフレッシュできた!!

また仕事に家事に子育てに奮闘いたします♪♪




2013.07.30

6月10日 ショッピング


バンコク3日目はショッピングに集中!

寝不足が続いていたのでこの日は少し遅めに起床。

ゆっくり朝食をとってから出発~

ホテルはアソーク周辺なのですぐ近くのターミナル21へ。

新しい施設なので気持ちがよい(^^)

小さな可愛いお店がたくさんで♪♪

この日は正直なところ、写真撮る暇もなく(笑)

たくさんのお店を少々スピード上げて見てたので

ほとんどカメラはさわりませんでした(汗)


そして次はBTSでサヤームまで行きました。

慣れてしまうとどこでも行ける(笑)

バンコクは効率よく移動できるので時間は有効に使えます(^.^)


スクンビット通り。

ban35.jpg


ban36.jpg


この辺りは大きなショッピングモールがたくさんあるので

パラゴンやセントラルワールド、プラチナムショッピングモール等々。。。

何を買ったかと言うと、洋服やゾウの雑貨、オーガニック系のコスメ、

時計、スーパーはあればどこでも入り、何だかこまごまとしたものばかり購入(笑)

ブランドモノは円安なのでメリットなしですね。

はじめからプチプラ中心のお買い物に決めてました(^^)


ban34.jpg


MKのタイスキ。う~ん思いだします♪♪

おいしかったなあ(^^)





2013.07.25

6月9日  午後~バンコク市内と寺院巡り


お昼頃アユタヤからバンコク市内へ戻って来ました。

かなり早朝からアユタヤに行っていたので市内に戻っても

まだまだ時間はあります。

午後からは寺院巡りを予定!もちろん全くのフリーで行ってみる。


その前にまずは腹ごしらえ!!

とりあえず大きなSCセントラルワールドの中にあるビュッフェに行きました。

料理の種類も何でもあるので助かります。おいしい(^^)


ban24.jpg


一休みしてから出発~!!

まずは高速船に乗るためにBTSでサパーンタクシン駅を目指します。

この日は日曜日でしたので街中も車内も大変混んでいました。


ban26.jpg



無事駅まで着いたのでそこからチャオプラヤー川の上流まで高速船に乗ります。

とにかく暑いので風や水しぶきが気持ち良い♪♪

そして風景も。

ban28.jpg




ban27.jpg


ワットポーやプラケーオ等々見学。15時位になると暑さもピーク!!

35度なんてとっくに超えていたでしょ。

焦げる!雨季はどこへいったのやら。

ban29.jpg


ban30.jpg


建物を拡大してみると。。。素晴らしいタイル細工


ban31.jpg



ban32.jpg


街中を歩いていると夕方になって来ました。

一度ホテルへ戻るため再び高速船に乗ります。

帰りの風景も良くて♪

ワットアルンの写真ははよく撮れました!


ban33.jpg














2013.07.12
6月9日 ぞうさんと動物達。


アユタヤ遺跡の見学途中、ぞうさんに乗りました!

可愛かった~


ぞうさんの上から見下ろす景色は格別のものでした。

ゆっくり遺跡の周りをテンポよく歩きます♪♪


ban18.jpg



ban16.jpg


ban17.jpg


ban19.jpg


そして遺跡巡りで見かけた犬とねこ!!

もちろん野良ちゃんですが、、

暑い中、涼を求めて移動して行くのでした。

中には穴を掘って涼んでる犬も。

確かに暑い!暑すぎよ(笑)



ban14.jpg


ban15.jpg


ban20.jpg


2013.07.05

6月9日  観光 バンコク郊外 アユタヤ遺跡


2日目は観光中心の日です。

またもやハードな日程。

早朝からバンコク郊外のアユタヤ遺跡へ。

遺跡はよかったな~。

これを見ると次はアンコールワットに

行きたくなりました。



☆ワット・ヤイ・チャイモンコン

ban10.jpg


ban11.jpg




☆ワット・プラ・シー・サンペート

ban21.jpg


ban22.jpg



☆ワット・マハタート

ban23.jpg


















2013.07.01
