--.--.--
7月24日

準備も整っていざ出発!
始発のJRで新千歳に行くため朝4時半に起床。
5時台に始発があるなんて知らなかったです(笑)
飛行機は早朝便で7時50分発。
荷物検査が混んでいて朝ごはんを食べる時間も
なかったので買って機内で食べました。
娘はこの時点で眠ーい!を連発~!しょうがないよね。。。

一旦、成田について乗り換えます。
いよいよシンガポールへ~7時間のフライトです。

成田も曇り空。スッキリしない天気でした。
DSCF1308_convert_20090729225002.jpg

DSCF1311_convert_20090729225143.jpg


お昼御飯は機内食。ビビンバが出ました!自分で好きなようにトッピング出来るように
なってるのです♪これなら娘も辛い物を抜かして食べれます(^.^)
DSCF1314_convert_20090729225242.jpg

機内は思ったよりガラーンと空いていました。おそらくインフルエンザの影響??
混んでいると座席のリクエストなんてほとんど利いてくれないですが今回は
どこにしますか??って聞かれました(笑)で、後方窓側のWCの近くに座れました(^^)
前後にお客さんがいないとすごい解放感~♪快適でした。
7時間のフライトですが娘もゲームをしたりTVを見たり飽きることなく過ごせたので
良かったです♪私は今朝の寝不足を解消するのに爆睡しておりました(笑)


7時間後チャンギ国際空港に到着。今回はターミナル2に到着しました。
荷物をとってすぐに送迎車に直行です。何だか係りの人はせっかち気味。
空港の外に出ると辺りはすっかり夕方に。大きく息を吸うと、、あ~南国の香りがします♪
ですが、余韻も味わえずすぐ車に乗り込みました。WCくらい行きたかったな。。。
DSCF1319_convert_20090729225330.jpg

いよいよホテルに到着♪ホテルはSwissotel The Stamford。超高層(76階)なのは
わかってたけど圧巻です!!
泊まる部屋はなんと45階でした(^.^)安いツアーなのでどうせ10階くらいでしょっ!って
期待してなかったのですごいお得な気分♪♪これはビックリです

部屋に入ると広い!そして私も娘もすぐ窓の景色を見に行きました。
何というロケーション感動しちゃいました~
DSCF1325_convert_20090729225505.jpg
高層ビルが眼下に。気分はプレジデント(笑)贅沢なお部屋ですな。
DSCF1326_convert_20090729225558.jpg
DSCF1328_convert_20090729225654.jpg
娘はどこに座ってよいのかわからず(笑)何故か正座。
DSCF1329_convert_20090729225750.jpg

パチパチと写真を撮りまくり、荷物を開いたりしているともう夜の8時を回っていました。
南国なので8時でもまだ明るく、自分の中ではまだ6時くらいの感覚でした(^.^)
そうそう、夕飯はなーんにも考えていなかったのでどうしよう??ってことになり、
ホテルの隣のショッピングモールに行きました。
金曜の夜なので会社帰りの人で食べるところはどこも長蛇の列!
明日もハードなスケジュールなので待っていては娘の体力が持たないので
地下のスーパーに行って色んなお惣菜を買って来て部屋で食べました。
スーパーでは日本食がたくさん売っていてちょっと意外でした。
特にお寿司は現地でも人気があるようで結構買ってる人が多かったです。
私もお寿司も買って食べてみたけどまともなお寿司でしたよ(笑)
ぱぱっと夕飯を済ませてお風呂に入って就寝。(娘だけ)
2分くらいで寝息が聞こえて来ました~
今日は4時起きで昼寝もほとんどしなかったものね、、

私は明日の準備と風呂上がりの
子連れ旅行なんで酒場をウロつくわけにもいかず部屋で
大人しく過ごしました~


夜中でも煌煌とネオンが灯っております。眠らない街ですね。。。
DSCF1338_convert_20090729225838.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






2009.07.31
