--.--.--
7月27日  前夜~帰国

前日は夜遅くまで遊び歩いてたので荷造りする時間もすっかり
遅くなってしまいました
娘を先に寝かせてそれから開始!大して荷物は増えないだろうと
あまり気にせず買い物をしたもので、、いざ入れてみると入らない!!
何が原因かというと娘の学校のみんなに配るクッキーの箱ですな、、、(笑)
2つのバックに詰めるだけ詰めてあとの溢れたものは手荷物にしてしまえ~!
と私のバックと娘のリュックにパンパンに詰めてしまいました
こんな作業をしていたらすっかり午前様~。何だか素敵なホテルにいても
あまりここではゆっくりできなかったなあと思いました。
その後は、娘も寝てしまったので語る相手もいませんが(笑)
ベランダに出て夜景を見たり、TVを見たり少しの時間ですがホテルライフも
楽しみました♪


さてホントに帰国日。私は朝4時半に起きて風呂に入り、支度を済ませ、
5時に娘を起こして5時半過ぎにチェックアウトしました。
娘は眠すぎて返ってくる言葉が通じない(笑)
バスを待つ間は二人ともボーっとしてました。
送迎バスに乗り込むと他のお客さんが発熱をしているとの事。
これはヤバイよ~??と思い一応マスクをつけました。
疲れもピークなので念には念をですね。。。

空港に到着すると係りの方は発熱患者さんのフォローに回ってしまったので
「自分でチェックインして下さい!」とかなり投げやりにされてしまいました(苦笑)
あとは勝手にカウンターへ行き、手続き。窓側をリクエストして取れたので一安心♪
これで爆睡して帰れます(^^)

出国手続きも終えて時計を見ると出発まで1時間しかありません
まずは朝ごはんを済まそうと思ったのでお店を見たりする時間は
ぜんぜん取れませんでした~早く出て来そうなカフェを見つけたので
そこで朝食をとりました。写真はないけどカフェでは朝食セットがあって
それを頼みました。これがシンプルなんだけど妙においしくて♪
カリカリのトーストに目玉焼き、ウインナー、トマト、そして淹れたてのコーヒー
眺めの良い場所だったので居心地がよかったです♪

夜明けの空港。とてもキレイでした(^^)
DSCF1462_convert_20090815105336.jpg


食事を終えて搭乗口を探します。ここの空港、世界的にも話題の大きな空港なので
とにかく広い、広すぎ!困っちゃう(笑)
思いっきり搭乗口(方向)を間違えてしまい、大慌てで指定場所に向かいます
途中放送が入り、これって自分たちの事かい??と余計に焦る~!
娘と動く歩道を走って行きました。娘にも怒られちゃったです(苦笑)

休む間もなく搭乗。
あっという間に出発しました。
DSCF1463_convert_20090815105410.jpg

離陸すると私は一気に旅の疲れが。。。
昼を食べた以外はぜーんぶ睡眠状態でした(笑)
娘は機内のTVゲーム三昧♪
あまり画面ばかりみると具合悪くならないかな、、って心配でしたが
着くまで平気~昼寝一つせずすごい体力でした(笑)

お昼は消化のよいフィッシュを選びました。パスタもおいしかった(^^)
DSCF1464_convert_20090815105439.jpg

7時間のフライトで成田に無事到着。
ここからタクシーでも乗って家に着けたらいいのになあ~なんて思いました。
いいなあ、近郊の方。。。
ここから北国へ帰らねば。。。さらに国内線に乗り換えて新千歳まで行きます。
少し遅れたので着いたら夜の9時過ぎでした。
JRで帰るのは娘がつらそうなので主人に迎えに来てもらいました~


これでシンガポール母娘旅はおしまいです~
娘には行く前に課題を与えましたが、荷物の管理もOK。
英語でも何とか話してみたり、シンガポールの事も
ノートに色々メモしたり、きちんと達成できたと思います(^.^)
きっとよい思い出になって記憶に残る旅となるでしょう。
そしてこの4日間で色々体験したことがその後の成長にプラスに
なればいいなあと思うのでした


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



2009.08.15
