上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
5月31日 午後

ベンタイン市場に行った後、少し遅いランチへ。

ベトナム料理は野菜や魚介料理が多いのでとってもヘルシー。
でもやっぱりフォーは食べないとね!!
旅行中3回も食べてしまいました(笑)お店によって味やトッピングが
違うのでそれぞれにおいしかったです。

v16.jpg

ランチはよくわからないのでコースにしました。
v17.jpg

フォーに次いで名物料理、バインセオ。広島風お好み焼きのような感じです。
中の具は海鮮物が入っていたり、食べやすいです(^^)

v18.jpg

ご飯は海鮮チャーハンでした。これは思っていたより量が多くて少し残してしまいました。
デザート、飲み物もついたのでキツかった~単品で頼んでも十分だったかも~

ランチの後は一度ホテルに戻り着替えて再び街中散策へ♪

ベトナムで気になった事。。。バイクが異常に多いのです!!
車は富裕層。バイクは市民の足、免許も15歳以下でも取れるような話を聞きました。
なんと4人乗りもOK??(笑)
そして信号があまりないのでベトナム人は日頃からバイク集団の中をかき分けて
道路を横断するのが普通なんです。
これも現地ガイドさんに散々気をつけるように言われましたが(笑)
道を渡らないと目的地にはつきません。
Let's Try!!~(笑)

この大通りも横渡りしちゃいます。写真の奥の通りまでですよ。
決して走らない事、ゆっくり運転手の目を見ながら
渡るよ~ってアピールすると良いそうで、
確かに自分をよけてバイクは走り去っていく~すごーい!!

v19.jpg

何回も渡っていると快感になります(笑)
それも混んでる所ほど渡り甲斐があります(^^)
度胸試しをしているようだ。。。


散策はレロイ通りを中心にプラプラ。
国営百貨店やサイゴンスクエアなども入ってみました。
そしてハイランズコーヒーも行きました。ベトナムコーヒー美味かったな~
物価はブランド物の値段は日本と変わらないかな、でも一般のお店はとにかく安い!
洋服や靴、アクセサリーは特に。
正直、雑貨よりも洋服に目が行ってしまいました(笑)

夕食はガイドブックに載っていた海鮮料理店で豪華にと思い
何とか探して行ったのですが。な~んと移転してるではないか!!
聞いてみたら移転先は郊外??時間もかかりそうなので諦める事に。。。
残念だ~

で、夕食はなぜか焼肉屋さんへ~ここは韓国か??(笑)
そうそう、ベトナムは韓国資本のビルなどもあって意外に密接なようで、、、
観光客も韓国人が多くてびっくりでした、なので韓国料理のお店も数多くあるようです。
と、言う事でこの日の夜は豪華に焼肉を食したのでした。
お肉が厚くてボリューミー♪そんな事も知らず日本の感覚で
たくさん頼んでしまったのでまたまた残してしまいました~。
お店はオープンして間もないようで新しくて空間もゆったり。
主人とあれこれ語りながらゆっくりくつろぎました(^^)

v20.jpg

ホテルに戻ったのは夜の9時頃でした。
効率よく1日で色々と見て回れたのでよかったです。
9時にホテルに戻れたなんて~お風呂入ったり結構ゆっくりできるじゃないの~(^.^)
うれしいな(笑)

さて、明日は最後の行程です。帰国便は夜中なのでたっぷり時間があるので
メコン川クルーズに行ってきます。











スポンサーサイト
2012.06.27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。