FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
久しぶりの海外編です!
近年は香港やシンガポールなどアジア圏にハマっている私。。。
家族で行く事が多いので日程や予算など限られているので
どうしても近場になってしまいます(笑)
今回も主人が勤続ウン十年??でリフレッシュ休暇をもらえる事になり、
さて、何をしよう?という話になり二人で旅行する事にしました。
行ってみたい国の一つだったベトナム。
正直、もう少し日数が欲しかったですけど(笑)


今回も成田経由で行きました。夜遅くに現地到着、早朝成田着の弾丸パターンのスケジュールです(笑)



5月30日 快晴千歳上空です。苫東あたりがくっきり見えます。

v01.jpg




成田には午後到着。夕方出発ですのでかなり時間がありました。
大して見るものもないのでお茶をしてぼーっとしておりました。

乗る予定のJAL便。
v02.jpg


いよいよ搭乗間際になりました。平日なのでガラガラかと思いきや搭乗口はベトナム人で混雑!
機内はほぼ満席でびっくりしました(笑)
あとでわかったのですがベトナムの子供の日?が6月初旬だったようで
他国から日本経由で帰国する家族が多かったようです。


夕暮れの成田。なかなか良い景色です。
v03.jpg



いざ出発~!!フライトはだいたい6時間位だったかな??
ほとんど時差もないので行きは寝る必要もないのでひたすら映画なんぞを見てました。


お決まりの機内食。すき焼き定食みたいのとカツカレーでした。
v04.jpg

v05.jpg


現地時間で22時にホーチミン到着。
入国もスムーズに出来まして、空港内で両替をしました。
通貨単位は「ドン」
意外にも日本では一切両替はできないため現地で両替しないといけなかったのです。
そしてお金の桁数が大きいので頭が混乱します(笑)
目安は1万円=約2,000,000ドン位になります。
どこかでだまされないよう電卓持参ですな~

空港は使用する人以外は原則入れなく、とても静かでした。
送迎係員を探すのは外に出てからとなります。

一歩外に出ると例の南国の香り??海外の匂い??がします。
毎回思うのですがよその国って匂いがあるんですよ(笑)
ちなみに日本は無臭だと思います(笑)


空港でパチリ。外は送迎の人達でごった返しておりました。
v06.jpg


ちょうどベトナムは雨季ですが雨は降ってませんでした。
湿度はあったけどぜんぜん我慢できる範囲です。
v07.jpg


20分くらいでホテルに到着~。ベンタイン市場のすぐ近くです。
どちらかというと下町??エリアでしょうか。
今回はかなりシンプルなホテルです、ビジネスホテルですね。
セキュリティーさえしっかりしていれば十分です。
送迎の人がもしかしたらシャワーのお湯の出が悪いかも!と言っていましたが
そんな事はない(笑)水圧もよく問題なかったです。


その2は近々UPいたします(^.^)










スポンサーサイト
2012.06.14
Secret

TrackBackURL
→http://olivetabi.blog83.fc2.com/tb.php/19-9fcaa38f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。