FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
6月1日 曇り

いよいよベトナム最終日です。深夜の出発なのでたっぷり時間はあります。
せっかく時間もあるので郊外まで足を伸ばそう!と思い、ネットで
あらかじめ現地のオプショナルツアーに申し込んでおきました。
「メコン川クルーズ」に参加~。
便利な世の中(笑)自分で旅程を作るのは楽しいものです♪

朝8時にホテルをチェックアウト。荷物は夜まで預かってもらうことに。
そしてバスでベトナム南部のミトーへ出発!

どんどん南へ降りて行きます。こちらはホーチミンのチョロン地区。
ここも繁華街です。雑貨の町なんですよね、、、時間がなくて寄れなかった(涙)

v-21.jpg


ミトーはホーチミンから2時間くらい。
結構長距離です。道中、小さな町並みや自然があったり、未舗装の道が
あったり、、、運転の粗さも独特で、あ~旅してる~♪♪という気分に浸れました(笑)
こちらもどこかの小さな町並み。ローカルだな。。。

v-22.jpg

10時くらいにミトーの船着き場に到着。ここから船に乗って中島?へ行きます。
メコン川・・・地理の教科書に載っていますね(笑)歴史ある大河です。

v-23.jpg

船からの眺め。大きい!河のにごりは汚いのではなく砂が舞っているらしい。
v-24.jpg

そして中島へ到着。島内はお土産屋さん、レストラン、ココナツキャンディーの製造過程が見れます。
キャンディーは濃厚でおいしかったのでお買い上げ♪
途中、お茶をしていたら少年が大蛇を首に巻いて登場(笑)ここで飼っているのかな~??
一緒に写真撮影が出来ると言うので私は積極的に立候補~!!
昆虫は大嫌いですが爬虫類ならOK(笑)

イモトのようだ。。。さわりごこちはヒンヤリして気持ちいい(笑)
v-25.jpg

フルーツもいただく。ドラゴンフルーツやパイナップル等々
大好きなマンゴー全部食べちゃいました(^^)
v-26.jpg


この後は小さな手こぎボートに乗ってジャングルプチ探検~。
雰囲気はもっとゆったりしてるのかな、と思ったら観光客でごった返しております。
河でボートが渋滞すると思わなかった~(笑)
小さいので転覆しそうで怖かった

隣の舟が片側乗り上げています。。。
v-28.jpg

v-27.jpg

v-29.jpg

ベトナムは雨季。この日はだんだんと雲行きが怪しくなり、、、
ボートに乗っている最中にザーザー降って来ました。
合羽を持って行って正解。でも雨がひどくて途中から写真が撮れなくなってしまいました

その後、中島から大きな船に乗り換えて戻りました。
お次はバスに乗りどこかの町のレストランで昼食。
天気も回復!

v-30.jpg

名物料理エレファントフィッシュをいただく。
捕ったど~!!→素揚げのような感じですな。
揚げた魚は立ててやって来ました。ダイナミック(笑)
テーブルで笑いがおきましたよ(~_~;)
魚は生春巻きにしてナンプラーベースのたれにつけて食べます。
あっさりして美味かった!

v-31.jpg

v-32.jpg

食事が終わり再びバスでホーチミン市内へ戻る。帰りはまたまたスコール
これが雨季なのね。。。でも雨の音が心地よくウトウト究極に眠い


続く
スポンサーサイト
2012.07.05
Secret

TrackBackURL
→http://olivetabi.blog83.fc2.com/tb.php/22-c6438c59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。