--.--.--
7月25日 市内観光後~

植物園を見た後は昼食です♪
グッドウッドパークホテルのデザートブッフェ付きランチでした。
ランチは地元料理のチキンライス。ケチャップライスではないですヨ、
蒸し鶏に辛めの何種類かのソースがあってつけて食べるのです。
う~ん私は前回食べたお店の方がおいしかったかな。。。
デザートは食べやすいものが多かったです(^.^)

左上のムースだけパス!ドリアンのムースですよん
DSCF1385_convert_20090801230215.jpg

1時過ぎには市内観光は解散となりました。夕方のナイトサファリは個人で申し込んだので
約束の時間までフリーです!
ショッピングタイム~DFSではそんなに欲しいものがなかったので頼まれた化粧品を
買ったくらい。ブランド店は日本人より中国、韓国、インドの方が多かったかなあ。
大きな袋を何個も抱えている人は中国、インド人の方でした~。
景気の良い国は違いますね~!こんな所まで日本の不景気を感じましたよ(笑)
DFSを出て早速オーチャードロード沿いを散策開始です♪
DSCF1392_convert_20090801230354.jpg

娘のお友達のお土産を探していたら偶然面白いモノを発見!
デパートの中にアート&クラフトコーナーみたいなものが
ありました(^^)子供たちがタイルに絵を描いて色付けをしたり、
サンドアートやジェルジェムみたいなものを作っています♪
娘は作りたいなあって顔をしてたので早速トライすることに。
私がいいなと思ったのはモノよりも係りの人は当然現地の人=英会話だよ!
って思ったのです(笑)普段習っているレッスンでもクラフトの時間はあったので
この程度はわかるだろうって思って~実際に使えるよい場面です!
説明も何とかわかったようで娘は早速作り始めました♪ジェルジェムにトライです。
DSCF1389_convert_20090803144432.jpg
DSCF1390_convert_20090803144503.jpg
2種類作るので完成までに結構時間があったので私は途中から娘を置いて違うフロアを
見て来ました。娘は異国の地で??一人になっているのに気にもせず制作に夢中でした(笑)
不安にならない所が何ともマイペース。。。一人っ子特有の世界ですね
戻ってきたらちょうど係りの人に話しかけているのを見かけました!いいぞいいぞっ!
もっと話すんだ~(笑)とこっそりと離れた所から見ていた私。今回の目的の一つは達成です(^^)

出来上がったモノはオーブントースターで加熱するとゴム状になりました!
でもこれがジェルジェムなのかはわからないけど(笑)とりあえず窓にくっつけてます。
P1001078.jpg

次回はナイトサファリです。


2009.08.04
Secret

TrackBackURL
→http://olivetabi.blog83.fc2.com/tb.php/5-413e66b2
