--.--.--
7月25日  ~ナイトサファリ


ナイトサファリ。。何でシンガポールでそんなもの見るの??と
思われる方が多いと思いますが、、実はかなりの人気スポットなんですよ♪
世界中から観光客が訪れています(^^)
お隣のシンガポール動物園は特に有名で旭山動物園もこの動物園を
お手本にしてるのですよ~(^^)本家本元のOpen Zooですね。
ナイトサファリもかなり独特なスタイルで、間近に希少動物などが見ることができます!

夕方からナイトサファリへ~。この旅行のメイン!娘が一番楽しみにしていたものです。
実は夕方までショッピングをした後大きなトラブルがありました!旅行会社の手違いで
危うくナイトサファリに行けなくなる所だったのです
普段は温厚な??私でありますが近年にない感情の大爆発をいたしました。。。
現地ガイドと激しいバトルになり以後のやりとりはここではとても
書けないので省略~(苦笑)違った意味で思い出になりましたわ。。。


気を取りなおしてレポ。
DSCF1402_convert_20090803144635.jpg
ここに到着するまでに色々あったので娘は途中、WCに行きたい事も言えず、、
バスが止まるなりトイレ~!と騒ぐ始末!入り口で写真を撮る暇もなくWCまで走って
行きました事情を知らない他のお客さんは私たちの事を
お騒がせ親子!と思ってたことでしょう。。。


時間のロスもあったので急いで夕食をとります。
園内にある「ウルウルサファリレストラン」
地元料理の他にかっぱ巻きとか日本料理もありました~
娘はお昼のチキンライスが苦手でほとんど手をつけなかったので
お腹がすいてたのでたくさん食べていました。日本食があって
良かった♪
DSCF1393_convert_20090803144740.jpg


夕食後は写真を撮ったりしていよいよ開園~。
園内はものすごい混雑!前回来た時よりもすごかったです
写真はトライバルショー。口から火を噴きまくっていました(笑)
DSCF1404_convert_20090803144821.jpg


改札後に入場ゲートを進むとやはりすごい混みよう!乗っていくトラムも
座れるのかい??と思うほど満席になりました。
写真撮影はここまでで~す!
動物たちにフラッシュを向けると興奮するのでカメラは禁止なのです
DSCF1405_convert_20090803144904.jpg

娘は真っ暗闇の中を行くのでどんな動物に会えるのかすごいワクワクしていました!
出発するとトラムのあちこちから歓声が上がってましたよ♪
娘は動物の名前もたくさん覚えたりしていました。
ボンゴ、アクシスジカ、マレーバク。。。可愛い動物から猛獣まで色々楽しめました(^^)

DSCF1407_convert_20090803144956.jpg

この日は大きな騒動?がありましたが娘は楽しんでくれたので連れてきて良かったなあって
思いました。メインのナイトサファリも無事行けたので良しとしよう!!


次回は3日目です。



2009.08.05
Secret

TrackBackURL
→http://olivetabi.blog83.fc2.com/tb.php/6-ff999e66
