--.--.--
7月26日 ~セントーサ島

買い物を済ませた後ホテルに戻りました。5時くらいでしたが
まだ太陽はギラギラと照りつけて明るいです
このまま部屋で休んでいてももったいないなあと思い、セントーサ島に
行く事にしました。色んなアトラクションもほとんど夜間営業しているようなので
今から行っても大丈夫だわ!と思ったのです(^^)

移動手段はMRT(地下鉄)に乗って行きます。
駅はホテル直結なので超便利♪
ですが、切符の購入方法がわかりにくくてちょっと苦労でした
券売機も世界色々ですね(笑)良い勉強になりました!

シティーホール駅から乗って途中乗り換えをしてハーバーフロント駅へ。
乗り換えもわかりやすくてこれならどこでも行けそうな感じでした(笑)

またまた巨大なショッピングモール「VIVO CITY」です!
ここの上の階からセントーサ行きのモノレールが出ています。

モノレールに乗り込むと何という景色!
日が沈んできました~きれいです

インビア駅に到着~!
駅から出るとすぐマーライオンタワーが見えます!

島内には色んなアトラクションがありますが時間が全然ないのでせめてもの夜景を
見るためタワーに上ります。
マーライオンの頭が展望台になっています。高くて気持ちが良い♪
娘もきれいな景色に感動していました(^^)

下に降りた後、タワーの周辺を少し散策してそれからモノレールでVIVO CITYまで戻りました。
島全体をゆっくり見るにはもう1日必要かなあ。
今回も日程が短かったのでしょうがないですね。。。

怪しい~!なぜ紫なのか??(笑)

すっかり遅くなってしまいました明日は帰る日、しかも6時にホテルを
出ないといけません!これから帰って荷造りが待ってます。。。
時間がもったいないので帰りはVIVO CITYからタクシーを使いました。
ホテルまで結構な距離があったので20$くらいはかかるかなあと思っていたら
なんと7$~!日本円だと500円しないです。うらやましい安さですね~

ホテルに戻った後は荷造り開始!です~
結構な荷物になってしまい深夜までゴソゴソ。。。
娘が持つのも厳しいかなあ~って重さになってしまいました。